【ちょこっとGQueues】アカウント管理④

Domain Subscriptions(ドメイン契約)

ドメイン契約では、簡単にあなたのGoogle Appsドメイン上のすべてのユーザのGQueuesライセンスを管理することができます。また、たくさんのライセンスを購入することで割引の特典を受けられます。

Purchase a Domain Subscription(ドメイン契約の購入)

ドメイン契約を購入するには、シンプルにGoogle Appsドメインに入り、希望するライセンス数とあなたがライセンスを管理する人のメールアドレスをorder formに入力します。

たくさんのライセンスを購入することで割引の特典を受けられます。

Manage Licenses(ライセンスの管理)

ドメイン契約のライセンスは、GQueues設定のAccount タブから、割り当てたり、変更することができます。

ドメイン契約の注文フォーム上で指定された契約管理者を割り当てるとライセンスを管理できるようになります。

また、あなたがGoogle Appsドメイン上でGQueuesをインストール(installed GQueues)した場合は、その後、どのドメイン管理者でも、GQueuesライセンスを管理できるようになります。

ライセンスを管理するには、ドメイン契約の横にある manage をクリックします。

デフォルトでは、使用可能なライセンスがある限り、ドメインのユーザがGQueuesにアクセスすると、ライセンスは自動的にユーザに発行されます。自動的にライセンスを発行使用しない場合は、この設定をオフにすることができます。

あなたは明示的にユーザの電子メールアドレスを入力し、Assign をクリックしてライセンスを割り当てることができます。

あなたがGoogle Appsドメイン上でGQueuesをインストール(installed GQueues)した場合は、ライセンスの割り当てがより簡単にわかるドメインのアカウントリストが表示されます。

Add Licenses(ライセンスの追加)

ドメイン契約に複数のライセンスを追加するにはGQueuesの設定のAccountタブに移動して、purchase more licenses linkをクリックします。

追加ライセンスは、既存のものと同じ有効期限を持つことになり、あなたの契約が同じ請求サイクルに残っているので、それに応じて比例配分されます。

ライセンスの基本料金は、ドメイン上のライセンスの合計数に基づいて行われます。あなたが最初に10ライセンスを1ユーザあたり20ドル/年で購入し、その後で15ライセンスを追加したら、合計25ライセンスとなり、新しい15ライセンスは1ユーザあたり10ドル/年の割引価格となります。

ドメイン契約が自動更新に設定されている場合は、以前の繰り返し料金がキャンセルされ、新しい繰り返し料金が新しいライセンス合計数で設定されます。あなたは古い料金が新しいものに置き換わったという確認メールを受け取るでしょう。

Auto-Renew a Domain Subscription(ドメイン契約の自動更新)

2013年10月以降にドメイン契約を購入した場合、ユーザへのサービスの中断を避けるために、デフォルトでは自動的に更新されます。

ただし、GQueues設定のAccountタブに移動し、manageTurn Off Auto Renewをクリックすることで、ドメイン契約の自動更新をやめることができます。

Update Billing Info(課金情報の更新)

自動更新で使用するクレジットカードの情報を更新するには、ドメイン契約のmanageUpdate billing infoをクリックします。

 

PayPalを使用して購入した場合は、あなたのPayPalアカウントに直接ログインして、デフォルトの支払い情報を更新することができます。

 

Manually Renew a Domain Subscription(ドメイン契約の手動更新)

ドメイン契約が自動更新に設定されていない場合は、手動でGQueues設定のAccountタブに移動し、Renew Nowのリンクをクリックして更新することができます。

あなたは事前に更新することができ、そして新たな有効期限は現在の有効期限から1年間に設定されます。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ

HOME

 TOP